

VSTプラグイン(´ェ`)フャー・・・

音響サイトをウロウロしていたら、よくVSTという名前を目にするのですが、
これって何なんだろうと調べてみたら、ハード機をPCのデータにしてしまう技術…!
つまりマイク、プリアンプとPCにつなぐ物があったら、
後はソフトウェアだけスタジオ構築ができるということ( ゚ω゚ )?!
アナログのEQを間に挟んだ時の音の劣化が激しかったので、是非使いたいものです。

このプラグイン、なんとAudacityで使えました。
宅録の声優さんだと叫びや囁き等の音量差の調整に、
増幅(コンプレッサー)のお世話になる事が割りとあると思うのですが、
フリーの物でも、VSTコンプレッサーの方が大分音が良くなりました。
ググって見つけてファイルをプラグインフォルダに入れるだけで使えますので、是非。

さて、毎度のごとくサンプルです(笑)
上:コンプ無 下:コンプ有






何かをこじらせたわけでは無い…。
まだコンプしか使っておらず、しかも設定がプリセットなので、これからいじるのが面…楽しそうですね。

http://antress.blogspot.com/

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
